ATEEZ

ホンジュン(ATEEZ)タトゥーの意味は?どこにあるのか場所を調査!【アチズ・エイティーズ】

2018年にデビューしたATEEZのリーダーであるホンジュン。

ラップや作曲を担当したりと多彩な才能を生かしているホンジュンはATEEZのオシャレ番長でもあります。

洋服や靴を自分でリメイクしてしまう程のホンジュンの身体にはオシャレなタトゥーも!

現代ではファッションの一環でタトゥーを入れる人も増え、そのタトゥーを入れる場所にも意味があるようです。

ホンジュンのタトゥーにはどんな意味が込められているのでしょうか?

気になりますよね。

今回はATEEZのリーダー・ホンジュンのタトゥーの意味や何処にあるのかについて調査してみました♪

 

 

ホンジュン(ATEEZ)タトゥーの意味は?場所はどこ?

ATEEZのリーダーであるホンジュンは今年2022年には24歳になります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ATEEZ(에이티즈)(@ateez_official_)がシェアした投稿

格好良くてオシャレなホンジュンはどこにタトゥーが入っているのでしょうか?

足首のタトゥー!意味は?

ホンジュンのタトゥー一つ目は足首のタトゥーです!

ホンジュンの足首のタトゥーには、『faith』という文字と翼、蜘蛛の巣がデザインされています。

最初は『faith』の文字と翼のみが彫られていましたが、後に蜘蛛の巣が追加されました。

ではこのタトゥーにはどんな意味があるのでしょうか?

意味ではありませんが、調べていたところ足首のタトゥーは「官能的な印象」を与えるらしく、「女性らしさ」「愛らしさ」を象徴する蝶や花などのデザインを掘る人が多いようです。

ホンジュンの足首のタトゥーは女性らしさや愛らしさの象徴とはまた少し違っています。

翼は「自由」「解放」「飛躍」「幸運」などで、「自分らしく堂々と生きていく」とういう意味があり、

蜘蛛の巣には「神秘」「陰謀」の意味があり、シンボルは「幸福」と、幸運、幸福などが共通した意味としてあるんですね。

また、「faith」には信念といった意味も。

「faith(信念)」の”i”の文字を囲うようにして翼や蜘蛛の巣がデザインされていることから、”I(ホンジュン)自身”が羽ばたくという意味があるそう。

二の腕のタトゥー!意味は?

続いては二の腕のタトゥー!

タトゥーには「NO 1 LIKE ME」と彫られています。

「NO 1 LIKE ME」は直訳すると「私のような1人はいない」となるようです。

私のような1人はいない、というのはホンジュンらしくてとても良い言葉ですよね♪

ホンジュン(ATEEZ)タトゥーいつからあるの?

現在確認できたホンジュンのタトゥーは2か所でした。

では、ホンジュンのタトゥーはいつ頃からあるのでしょうか?

確実な時期はわかりませんが、SNS等でホンジュンにタトゥーがあると話題になった時期を調査して割り出してみました!

足首のタトゥー(翼、文字)

まず1つ目の足首のタトゥーは翼、文字と蜘蛛の巣では彫られた時期が違うようです。

翼と文字が彫られた時期は恐らく2021年の3月に入る前だと考えられます。

SNSでホンジュンのタトゥーが初観測された日をまとめている人によると、2021年3月5日に初めてタトゥーが観測されました。

その後、キングダムのリズムタステージ映像で蜘蛛の巣も観測されました。

翼、蜘蛛の巣はかなりデザイン性が高く、彫るのにも時間がかかりそうですよね。

そして時間がかかる分かなりの痛みが伴うはず!

その為、デザイン性の高い翼や蜘蛛の巣は日にちをずらして彫ったのではないかと考えられます。

 

二の腕のタトゥー

ホンジュンの二の腕にある「NO 1 LIKE ME」の文字は2022年3月30日に初めて観測されたそうです。

この頃はまだ何が彫ってあるかはわからなかったようで、「鯨のしっぽ?」という言葉に「僕がよく使う言葉だよ」と答えていました。

そして、2022年4月2日のグラビアで「NO 1 LIKE ME」と彫られていることが判明しました。

足首のタトゥーも二の腕のタトゥ―も、短い時期に彫られていることが分かりますね♪

ホンジュン(ATEEZ)タトゥーの意味は?どこにあるのか場所を調査!まとめ

今回はATEEZのリーダーで、オシャレ番長でもあるホンジュンのタトゥーについて調査してきました。

ホンジュンのタトゥーは現在判明しているだけで2か所あり、どちらもとてもスタイリッシュなタトゥーになっています。

それぞれのタトゥーにはしっかりと意味もあり、彫られている文字もホンジュンらしくてとても好感が持てますよね♪

ホンジュンのタトゥーは比較的短期間で彫られていました。

二の腕の後には長い期間タトゥーは彫られていないようですが、今後また別の部位にタトゥーが彫られる可能性もあります。

今後のホンジュンに注目していきたいですね♪