ITZY

itzy顔タイプやパーソナルカラーは?骨格タイプについても【イッジ】

2019.2.12、彗星のように私たちの前に現れたitzyは韓国のJYPエンターテイメントから『DALLA DALLA』でデビューしました。

この曲のMVは2022.11月現在、3年間で全世界から3億回も視聴されていてグローバルな人気をえています。

2021.12月にやっと日本デビューを果たしてオンラインショーケースをおこなったitzy。

2022年は10月5日に日本で2ndシングル『Blah Blah Blah』を発表し、やっと2022.11.29、30に開催される『2022 MAMA AWARDS』の授賞式に参加するために来日します!

かっこよくてでもキュートなitzyのメンバーの顔タイプや、パーソナルカラー、骨格タイプ気になりますよね?

今回はitzyの画像やチッケムから何タイプなのかを調査します。

 

\あわせて読みたい/

ITZY顔の大きさ小顔なのは誰?何㎝なのか調査!【イッジ】

ITZYイヤモニ色(カラー)・デザインを調査!価格やブランドについても!

ITZYメンバーカラーは?好きな色も調査!グループカラーについても! 

ITZY宿舎の部屋割り・間取りは?場所はどこにあるのか調査!宿舎のエピソードも 

ITZY挨拶のポーズ(手)の意味は?セリフはなんて言ってるのか調査!

 

 

itzyの顔タイプ・パーソナルカラー・骨格タイプは何タイプ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ITZY 있지(@itzy.offcial)がシェアした投稿

itzyの顔タイプ、パーソナルカラー、骨格タイプはこちらのようになりました。

顔タイプ パーソナルカラー 骨格タイプ
イェジ フレッシュ ブルべ冬 ストレート
リア フェミニン ブルべ冬 ナチュラル
リュジン アクティブキュート ブルべ夏 ウェーブ×ストレート

ロマンティック

チェリョン ソフトエレガント イエベ春 ウェーブ
ユナ フェミニンorエレガント ブルべ冬 ナチュラル×ストレート

カジュアル

 

今から、一人ずつ検証していきましょう!

 

イェジ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ITZY 있지(@itzy.offcial)がシェアした投稿

キリっとした目元でかっこいいイェジ。鼻のほくろが愛くるしいですよね♪

そんなイェジの顔タイプは『フレッシュ』です。

顔タイプ:フレッシュの特徴

◎子ども顔でパーツや輪郭が直線と曲線が混じっている

◎顔型は丸顔かベース型で彫りは深くない

◎パーツは小さ目、全体的に丸い印象はなく直線的で骨っぽさがある

◎子ども顔寄りなのでかわいらしく親しみやすい印象、プラス爽やかで清涼感がありひとから好印象をあたえるタイプ

イェジの目元は一重な印象があります。

鼻も口もプルプルよりな感じよりもシャープで直線的な印象です。

でもどこか丸いところもあるのがイェジのかわいいさを引き立ててるところが顔タイプ「フレッシュ」ですよね!

イェジのパーソナルカラーは『ブルべ冬』です。

パーソナルカラー:ブルべ冬の特徴

◎ベースカラーはブルーで、肌が透き通るように真っ白

◎シャープでキリっとした印象

◎瞳は真っ黒で白目と黒目のコントラストが強く、髪も真っ黒

イェジのシャープなイメージはパーソナルカラー:ブルべ冬からきてますね。

髪色もインナーカラーや裾カラーで色をいれて、顔回りは黒なイェジがめっちゃにあいます。

イェジの骨格は何タイプなのかも気になりますよね。

ゴツゴツした骨っぽさ感じもなく、下半身に重心がある感じもないイェジの骨格は『ストレート』です。

骨格診断:ストレートの特徴

◎体に立体感がありグラマラス

◎バストに厚みがあり、鎖骨や関節の凸凹がわかりにくい

◎腰の位置が高く、バストとウエストの距離が短め

◎ひざ下がほそく、ひざの皿が目立たない

イェジの足、長いですよね!

itzy全員が細いのですがイェジの細さには骨がみえる痛々しさはなく健康的です。

リア

 

この投稿をInstagramで見る

 

ITZY 있지(@itzy.offcial)がシェアした投稿

優しくてやわらかいイメージなリアの顔タイプは『フェミニン』です。

顔タイプ:フェミニンの特徴

◎大人顔でパーツは曲線が多い

◎輪郭がたまご型、面長型が多く、パーツが大きめで丸い感じ

◎大人っぽくて華やか、色気さややわらかさが強い

お姫さまみたいで、やわらかさの中にちょっとただよう色気があるリア。

顔のパーツが丸くいので、グロスでつやつやにした唇がよく似合い食べちゃいたいですよね。

リアのパーソナルカラーはイェジと一緒で『ブルべ冬』です。

やはり黒髪が似合うリア。デビューからみてもハデな髪色は少しは金髪などもしてますが、あまり見かけません。

メイクもやわらかい顔立ちにあわせてビビットな色を使っていませんが、リップが真っ赤だったときのリアはクールでかっこよかったです。

そして、リアの骨格タイプですが、チッケムを見ていると『ナチュラル』だと思いませんか?

骨格診断:ナチュラルタイプの特徴

◎筋肉や脂肪があまり感じないスタイリッシュな体型

◎骨や関節が目立ち、フレーム感があり首から胸のラインが直線的

◎ひざの皿が大きく、ひざ下のアキレス腱やスネが太くはっきりしている

◎腰の場所は高く、ヒップが平面的。また手が大きい人が多い

このチッケムをみているとリアの鎖骨が大きくしっかりしていますよね。

またリアの手は他のメンバーよりも大きくて顔が片手で隠れそうです!

リュジン

 

この投稿をInstagramで見る

 

ITZY(@itzy.all.in.us)がシェアした投稿

韓国のオーデション番組『MIXNINE』で堂々の1位で通過したリュジンはitzy結成前から人気でしたよね。

かっこいいけどかわいい印象もあるリュジンの顔タイプは『アクティブキュート』です。

顔タイプ:アクティブキュートの特徴

◎子ども顔でパーツは曲線の組み合わせ

◎輪郭は丸顔、パーツは大きめで目と目の間隔が広め、目力が強い

◎子ども顔だけどパーツが大きいので大人っぽくみえることもある

◎元気で明るいイメージがある

リュジンの目力は強くて、性格もサバサバした感じに見られがちです。

強くても笑うとかわいいリュジン。最高です!

リュジンの気になるパーソナルカラーは『ブルべ夏』です。

パーソナルカラー:ブルべ夏の特徴

◎ベースカラーはブルーでやわらかく清涼感のある雰囲気

◎知的で上品な印象

◎瞳の色は赤みがかったブラウンや薄い黒で白目と黒目のコントライスがやわらかくソフト

◎髪質は細くてやわらかく、地毛の色はグレーよりの黒色

アクティブキュートな印象が強いリュジンですが、さすがのリアルお嬢さま。

どんなメイクやヘアスタイルをしていても上品なイメージがあります。

以前リュジン自身が「自分ではウォームトーン(イエベ)だと思っていたけどメイクの先生がクールトーン(ブルべ)と教えてくれて『え?!?!?!』ってなった」と発言していました。

これはパーソナルカラー:リュジン説もありますねw

 

そして、リュジンの骨格は『ウェーブ×ストレート』で『ロマンティック』タイプです。

骨格診断:ロマンティックタイプの特徴

◎華やかで、メリハリがある体型でグラマラス

◎キュっとしまったウエスト、手首、足首など関節ごとに締まりがある

◎下半身に重心があり身体に程よい肉感があるのでむちっとふわっとセクシー

ただリュジンにはストレートとのミックスタイプなのでむちっとセクシーではないですよね。

ウエストなど締まるところは締まっていて華奢、その上筋肉質で健康的なセクシーなリュジン。

やっぱり最強にかっこかわいいです!

チェリョン

 

この投稿をInstagramで見る

 

ITZY(@itzy.all.in.us)がシェアした投稿

 

最近、いっそうキレイになったチェリョンの顔タイプは『ソフトエレガント』です。

顔タイプ:ソフトエレガントの特徴

◎大人顔寄りでパーツは直線と曲線が混じっている

◎輪郭はたまご型、面長、縦長、ベース型、パーツの大きさは小さ目から普通

◎優しく、落ち着いた印象でやわらかで上品、繊細なイメージ

これまたリアルお嬢さまなチェリョン。顔タイプ通り上品なイメージありますよね?!

チェリョンのパーツ、鼻や目の切れ長なところは直線なところで、唇とくるくると猫の目のようなクリっとした瞳は曲線的です。

このメイク、めっちゃチェリョンに似合ってますよね!!

これだけ見るとブルべ冬?と思いますが、チェリョンのパーソナルカラーは『イエベ春』のようです。

パーソナルカラー:イエベ春の特徴

◎肌質も明るくツヤ感・透明感があり、黄色味がある明るい肌

◎瞳の色が薄く、茶色系。瞳に軽やかな透明感がある。白目と黒目のコントラストがはっきりしている

◎髪の色も茶髪に近い明るめ。 髪質は繊細で細くツヤがある。

◎明るく・若々しく・軽やか・キラキラした春のイメージ

最近のチェリョンの髪色は黒やブラウンと落ち着いた印象ですが、デビュー当時の赤い髪色も似合っていましたよね。

ブルべの芯がある感じよりもチェリョンには春のキラキラした軽やかな感じが似合います。

そして、チェリョンの骨格診断は『ウェーブ』です。

骨格診断:ウェーブの特徴

◎からだに厚みがなく曲線を描いたようなボディライン

◎筋肉がつきにくく、肌がふわっとしていてソフトな印象

◎華奢で細い鎖骨が目立つ

◎バストとウエストの位置が低く、重心が下半身にのっている

色々なチッケムをみているとチェリョンの衣装はウエストマークしてあるものが多いです。

それがめちゃめちゃ似合います!!

ちょっとだけチェリョンの肩はなで肩ですよね。そこもウェーブの特徴だと思います。

ユナ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ITZY(@itzy.all.in.us)がシェアした投稿

itzyの最強ビジュアルのマンネ、ユナの顔タイプは『フェミニンorエレガント』 です。

SNSで調べるとフェミニンとエレガントとわかれているので特徴と比較してみましょう。

(フェミニンはリアのところに記載しています)

顔タイプ:エレガントの特徴

◎大人顔でパーツ直線と曲線が混ざっている顔立ち

◎輪郭はたまご型、面長、ベース型でパーツは大きく、目鼻立ちがはっきりしている

◎目の形は横長で白目の面積が多い

◎華やかで、上品、落ち着いた印象

エレガントの一番の特徴が目の形なのですが、ユナの目は縦長で白目の面積も少ないです。

ただ、目鼻立ちがはっきりしているところやパーツが直線と曲線のミックスなので、ユナの顔タイプは『エレガントよりのフェミニン』だと思います。

ユナのパーソナルカラーは『ブルべ冬』です。

髪色が金髪だったりitzyのハデ髪担当のようですが、『LOCO』のときのユナの黒髪が可愛くて素敵でした♪

最近、ますます細くなったユナの骨格診断は『ナチュラル×ストレート』です。

その中でも『カジュアル』がユナの骨格にピッタリだと思いませんか?

骨格診断:カジュアルタイプの特徴

◎バスト、ウエストの位置が高く、くびれがしまっている

◎足がすらっと長い

◎均一なボディラインでモデルやマネキンのよう

顔もボディラインも完璧なユナ。

どんなに痩せてしまってもヘルシーなイメージがあるのは骨格がカジュアルだからかもしれませんね。

 

今回はitzyの顔タイプ、パーソナルカラー、骨格診断は何タイプかを調査しました。

2022.11.30、大阪の京セラドームで行われるMAMA2022にitzyが出演します。

その日はなんとitzyがカムバします!

日本でステージにたっているときにリリースとかうれしいですよね!