TREASURE

マシホ(TREASURE)今後の活動は日本でソロ活動?現在の様子を調査【TREASURE】

先日、YGエンターテイメントより突如発表されたTREASUREメンバーのマシホおよびイェダムの脱退。

まだ大きなショックを受けているトゥメも多いのではないでしょうか。

様々な憶測も飛び交い情報が錯綜していますが、今回はマシホのこれまでと今後の活動について調査してみました。

日本でのソロ活動はあるのでしょうか?

気になる現在の様子についても情報を探してみました。

 

マシホ(TREASURE)今後の活動は?日本でソロ活動?

マシホのこれまでと今後の活動についてまとめました。

 

最初にマシホについて簡単に紹介しておきます。

マシホは、韓国大手芸能事務所YGエンターテイメントより2020年にデビューしたボーイズグループ「TREASURE」の一員でした。

デビュー当時12名で構成されたTREASUREには日本人メンバーが4名おり、そのうちの一人がマシホ。

グループ随一の愛されキャラクターとして知られ、日本・韓国のみならず海外ファンも圧倒的に多いと言われています。

子犬のように愛らしいルックスと歌声、そして周りを自然と虜にする愛嬌を振りまいたかと思えば、

カッコいいアクロバットや力強いダンスを披露するギャップもあり、

TREASUREにとってパフォーマンス面でもチームの柱という意味でも間違いなく欠かせない存在だったと思います。

 

すでに脱退しているため過去形で書いた部分もありますが、やはりまとめていてもまだ心苦しいですね。

続いてマシホの活動休止から脱退についてまとめました。

 

マシホ活動休止のまま脱退へ

2022年5月末、所属事務所であるYGエンターテイメントよりマシホが「健康上の理由」により活動を休止すると発表がありました。

この時点ですでにマシホは休暇を取り日本に帰国していたのですが、

「健康上の理由」から休暇延長の希望があったため、正式にしばらくの間活動を休止するという決断に至ったようです。

当初はいつまで休むのか明言されていなかったのですが、後に「2022年末まではマシホ・イェダム両名を除く10名で活動する」と告知されました。

結果としては先日、11月8日に脱退と契約終了が伝えられ、2022年末を迎える前に活動休止状態のまま脱退となったわけですが、

一体「健康上の理由」とは何なのでしょうか?

 

マシホ脱退と事務所への批判

マシホの脱退理由については「健康上の理由」以上に詳しく公表されていないため、精神面なのか肉体面の問題なのかさえ分からないという状況です。

ご存知の通りマシホはダイナミックなアクロバットもこなすため、もしかしたら身体的に怪我などの問題を抱えていたのかもしれませんし、

繊細な心が垣間見れるマシホだからこそ異国でのハードな生活に精神的に疲れてしまったのかもしれません。

この「一体何が起きているのかよく分からない」という状況のため、事務所に対して説明不足だと批判の声も上がっています。

他にも脱退した2人の存在をなかったことにするような動きも批判の的に

 

しかし、個人的には事務所はマシホに配慮する形で詳細をあえて明かしていないのではないか?と考えています。

精神的・肉体的どちらにせよ健康に関する問題は本人にしか分からない苦痛や焦りが伴うものですよね。

時には「世間から注目されたくない」と思ってしまうかもしれません。

また、これも憶測に過ぎないですが、

TREASUREにとって大事なソウルコンと日本ツアーを直前に控えたタイミングでの脱退は、メンバーたちも事務所としても避けたかったはずです。

これだけ大荒れになることは簡単に予想できますし、絶対に事務所が望んだ形ではないはずです。

にもかかわらずこのタイミングでの発表になったということは、マシホにも事務所にも「どうしようもない都合」があったのではないでしょうか?

と言うと、余計に「その理由は?」と気になってしまうのもファン心だとは思いますが、

個人的には「それだけ重大でセンシティブな内容なのだ」と納得するしかないかなと思っています。

https://twitter.com/maru_mashiho/status/1590099353074823170?s=46&t=jZyxaCKIJi3-Tj2G4uStNQ

 

マシホ今後の活動は?

ファンとしてはマシホの今後の活動が気になるところですよね。

同時に脱退となったイェダムは「音楽の制作に携わりたい」というはっきりとした意思が見えるため何となく予想できますが、

マシホの今後の活動はどうなのでしょうか?

現時点では何も情報がなく、不明です。

勝手なイメージであげてみると、

  1. ゆるーくYouTubeで活動
  2. 地元の体操教室で先生

などが活動の場として似合うと思います。

完全に個人的なイメージですが…。

 

正直にファンとしての気持ちを述べると、またいつの日か輝くマシホを見たいですし、そのために「いつまでも待つよ」と伝えたいですが、

マシホ自身がそのような未来を望んでいるかどうかさえ分からないため、「期待することが負担になってしまうのでは」とも考えてしまいます。

ファンのみなさんもそれぞれ複雑な気持ちを抱えているのではないでしょうか?

 

マシホ(TREASURE)現在の様子!

マシホの現在の様子について情報を探してみました。

 

活動休止状態のまま脱退となってしまったマシホの現在の様子が気になりますよね。

日本の実家で療養中とのことなので、国内での目撃情報があるかと探してみましたが、特に見つかりませんでした。

マシホの姿が最後に目撃されたのは2022年5月15日の中部国際空港と言われています。

おそらく休暇のため帰国し、この日から実家で療養生活を送っているのではないでしょうか。

 

健康の回復にはさらに時間が必要とのことなので、今はとにかくマシホが少しでも心身ともに安らかに暮らせていることを願うばかりです。